SKE48大場美奈:「名古屋行き最終列車」で主演 卒業の花道飾る

連続ドラマ「名古屋行き最終列車2022」SKE48編で主演を務める大場美奈さん=メ~テレ提供
1 / 3
連続ドラマ「名古屋行き最終列車2022」SKE48編で主演を務める大場美奈さん=メ~テレ提供

 2022年4月にアイドルグループ「SKE48」を卒業する大場美奈さんが、同年1月17日スタートの連続ドラマ「10th anniversary 名古屋行き最終列車」(メ~テレ、東海ローカル)で主演を務めることが12月15日、分かった。ドラマはオムニバス形式で、SKE48メンバーたちの出演する回で主人公を演じる。大場さんは「卒業したらお芝居の道に進みたいと考えているので、こんなすてきな花道を作っていただいてありがとうの気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せている。

あなたにオススメ

 「名古屋行き最終列車」は、2012年から続く1話完結のオムニバスドラマシリーズで、今年で第10弾。名古屋鉄道を舞台に、最終列車などで繰り広げられる人間ドラマを描く。

 SKE48編はボートレース場が舞台で、大場さんはボートレース場の広報担当者を演じる。また、須田亜香里さん、末永桜花さん、坂本真凛さん、林美澪さんも出演。「もし私がSKE48に入っていなかったら」という物語が展開され、須田さんの「次は私に赤ちゃんいるってのはどうでしょう?」という言葉で企画が進行したという。

 大場さんは今作について「今回はダースー(須田さん)との出演シーンがたくさんあって、二人であうんの呼吸でお芝居ができですごく心地よかったです。この先メンバーと一緒にお芝居することは少なくなるので、ホントにホントに楽しい時間でした」と語っている。

 「10th anniversary 名古屋行き最終列車」は、2022年1月17日スタートで毎週月曜深夜0時15分から放送。全4話。また、声優の花澤香菜さんが主演を務める回が、同日から動画配信サービス「ひかりTV」で独占配信される。

 SKE48編は1月31日深夜に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事