俳優の中尾明慶さんが12月17日、東京都内で行われた人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの50周年記念映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」(柴崎貴行監督)の初日舞台あいさつに登場。この日は、中尾さんが2071年の未来で誕生した仮面ライダーセンチュリーに変身することが明らかにされ、中尾さんは「僕、変身しちゃうんですよ! 芸能生活20年以上やらせていただいて、まさか自分が仮面ライダーに変身させていただける日がくるとは思っていなかったので、むちゃくちゃうれしかったですね」と初の仮面ライダー役への喜びを語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また中尾さんは、完成した映画をまだ見ていないといい、「公開してから息子と見に行きたいなと思って。普段は公開前に試写を見させていただくのですが、今回は映画館に見にいこうと思っています」と語った。
最後に今後の願望として、「今まで獲得できなかった女性ファンをゲットしたいなと。なんとなく歴代の(仮面ライダーを)演じた人たちを見ると、女性からキャーキャー言われてるじゃないですか。僕にとって、これがキャーキャー言われるラストチャンスなんですよ!」と話して会場を笑わせた。
この日は、前田拳太郎さん、日向亘さん、井本彩花さん、濱尾ノリタカさん、藤岡真威人(まいと)さん、内藤秀一郎さん、山口貴也さん、柴崎貴行監督も登壇した。
映画は、放送中の仮面ライダー生誕50周年記念作品「仮面ライダーリバイス」を中心に、「半世紀に及ぶ仮面ライダー史を揺るがす、今までのすべてを超越(BEYOND)した予測不能な物語」が展開する。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の権平ひつじさんのマンガが原作のテレビアニメ「夜桜さんちの大作戦」の第2期が、2026年に放送されることが分かった。朝野太陽と夜桜兄妹が描か…
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…