良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
俳優の吉田鋼太郎さん主演の連続ドラマ「おいハンサム!!」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第7話が、2月19日に放送された。高杉真宙さん演じる、三女・美香(武田玲奈さん)の婚約者・学について、視聴者からは「高杉真宙さんの怪演が素晴らしすぎ!」「学の壊れっぷりが圧巻」など、絶賛の声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第7話では、スマホの買い替えで一時的に学と連絡が取れなくなった美香が、そのことになぜか喜びを感じる。そして、自らの気持ちに気づいた美香が、学に別れ話を切り出す展開に。
はじめは、「あのね、女の人って結婚前にそういう気持ちになるらしいよ」と冷静に対応していた学だったが、だんだん取り乱していく。「いい年して、どいつもこいつも同じようなこと言いやがって」「『ありのままの私を見て』って何? 僕のありのままだって知らないくせに」と早口で文句を言いながら、しまいには「なーんちゃって」と高笑いする学の姿が映し出された。
SNSでは、「高杉真宙なのに、学めっちゃキモかったしお見事やわ」「この一連の怪演は真宙くんにしかできない」「真宙くんの新境地をまた見た気がする」「学さんのホラー劇場」「ほんとにやばいやつって思えるほど真宙くん演技うまい」などのコメントが書き込まれた。
ほかにも、「学、マジで嫌いなタイプだけど目が離せない」「学さんおもろすぎ」「学がついに壊れて最高だった」という意見も上がっていた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第51回が12月8日に放送され、花田旅館の女中・ウメ(野内まるさん)の酔っぱらった姿…
俳優の松谷鷹也さんが、12月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月8日に放送され、番組の最後に12月9日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
サッカー元日本代表の中村俊輔さんが12月10日早朝にWOWOWで放送される「UEFAチャンピオンズリーグ」のインテル対リヴァプール戦のゲスト解説を務めることが明らかになった。