鎌倉殿の13人:義経、政子の膝枕で横になる 「大河でヤバい奴は膝枕大好き」説? 「麒麟がくる」では信長も

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第10回場面カット 政子(小池栄子さん)に膝枕してもらう義経(菅田将暉さん) (C)NHK
1 / 1
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第10回場面カット 政子(小池栄子さん)に膝枕してもらう義経(菅田将暉さん) (C)NHK

 俳優の小栗旬さんが主演を務めるNHK大河ドラマ鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)第10回「根拠なき自信」が3月13日に放送され、菅田将暉さん扮(ふん)する義経が、小池栄子さん演じる政子に膝枕してもらうシーンが登場した。

あなたにオススメ

 庭先から政子のいる部屋へと上がり込み、母のぬくもりを知らぬと、そのまま膝枕をねだる義経の振る舞いにSNSでは、「まさかの膝枕。自由人すぎる」「膝枕の夢をかなえる義経」「突然政子の膝枕に飛び込む義経、奔放すぎる」「義経は兄嫁の膝枕で横になるの、何の疑問も持たないヤバイ奴」などの声が上がった。

 また、2020年の大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」での信長(染谷将太さん)を引き合いに、「お母さんに縁の薄い義経の膝枕、これは染谷信長w」「マザコンで膝枕所望まで染谷将太の信長と一致する義経」「今回の義経といい麒麟がくるの信長といい、無邪気な承認欲求サイコパスは膝枕が好きなの」「染谷サイコ信長と菅田サイコ義経は群を抜いて膝枕姿がかわいい」「大河でヤバい奴は膝枕大好き説」といった感想も書き込まれていた。

 「鎌倉殿の13人」は61作目の大河ドラマ。脚本は、2004年の「新選組!」、2016年の「真田丸」に続き3度目の大河ドラマ執筆となる三谷幸喜さんで、後の鎌倉幕府の二代執権・北条義時が主人公。野心とは無縁だった若者が、いかにして武家の頂点に上り詰めたのかを描く、予測不能のエンターテインメント作だ。

テレビ 最新記事