ドラえもん
大みそかだよ!ドラえもん 1時間スペシャル 「年越しはスペインで」他
12月31日(火)放送分
荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」の実写映画最新作で5月20日に公開される「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」(曽利文彦監督)の入場者特典第2弾となるイラストカードのビジュアルが5月5日、公開された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
荒川さんの描き下ろしで、原作のキャラクターが映画撮影に臨む様子が描かれている。休憩中のような一コマで、エドワード・エルリック(エド)が、ヴァン・ホーエンハイムの肩をもむ姿、アルフォンス・エルリック(アル)がホーエンハイムをうちわであおぐ姿などが描かれている。荒川さんは、実際に映画の撮影現場を訪れたといい、「撮影風景がとても面白かったので、原作絵で楽しい感じのイラストを描きたいと思いました」とコメントしている。5月27~29日の3日間限定で配布される。先着順で、なくなり次第終了。
また、映画の公開を記念し、ワーナーブラザースのYouTube公式チャンネルで「『鋼の錬金術師』PERFECT GUIDE」の配信も決定。映画を“予習”できる内容で、5月5日から5回にわたって公開される。
「鋼の錬金術師」は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されたマンガ。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。2回にわたってテレビアニメ化もされ人気を博した。
新作映画は、マンガ「鋼の錬金術師」の連載20周年を記念した新プロジェクトとして公開される。2017年12月に公開された実写映画の続編で、原作の最終話までを描く完結編となる。
2部作の前編となる「復讐者スカー」は、原作でも人気のキャラクターであるスカー(新田真剣佑さん)を中心としたストーリー。かつて国軍によって滅ぼされたイシュヴァールの民の復讐(ふくしゅう)のために、全ての国家錬金術師の抹殺を誓うスカーが、エド(山田涼介さん)と相対することになる。後編「最後の錬成」(6月24日公開)は、“お父様”(内野聖陽さん)との戦い、その後のエドとアル(水石亜飛夢さん)、仲間たちの物語が展開し、原作の最終話までを描く。
新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中の空えぐみさんのマンガが原作のテレビアニメ「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる(沖ツラ)」が、TOKYO MX、BS11、沖縄…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラのフィギュア「S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)70周年特別記念Ver.」(バンダイスピリッツ)が7…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの最新作「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」。。日本テレビ系でテレビアニメシリーズが放送され、放送に先駆けて、一部話数を再構…
手塚治虫のマンガの雑誌掲載時の初出版とコミックス版を見比べることができる書籍「ミッシング・ピーシズ」(立東舎)シリーズの新作「火の鳥 ミッシング・ピーシズ <<望郷編>>」が2月…