女優の清原果耶さんが、俳優の横浜流星さん主演の映画「線は、僕を描く」(小泉徳宏監督、10月21日公開)に出演することが6月7日、明らかになった。清原さんは、横浜さん演じる主人公・青山霜介(そうすけ)のライバル・篠田千瑛(ちあき)を演じる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「線は、僕を描く」は、2020年の「本屋大賞」で第3位となった砥上裕將さんの同名小説(講談社文庫)が原作。大学生の霜介が巨匠・篠田湖山に声をかけられ、水墨画と出会い、深い悲しみに包まれていた彼の世界が動き出していく。小泉監督をはじめ、映画「ちはやふる」シリーズのチームが再集結して製作される。
清原さんは、横浜さんとは「愛唄 -約束のナクヒト-」(2019年)以来3年ぶりの共演で、小泉監督の作品には「ちはやふる-結び-」(2018年)以来、4年ぶりの出演となる。水墨画の挑戦は横浜さんと同じく初めてで、撮影前には水墨画家の小林東雲さんのもとで練習を行った。
清原さんは横浜さんとの再共演について、「数年ぶりの共演でしたが、その頃から変わらないストイックさがとても頼もしかったです」と振り返る。初挑戦の水墨画については「水墨画監修の東雲先生が千瑛が描く線を丁寧に教えてくださったので、そのニュアンスをなぞることができれば良いなと思いながら撮影に臨みました」と語った。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…