パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
松本潤さん主演の2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」に、俳優の橋本さとしさんが山県(飯富)昌景役で出演することが7月13日、明らかになった。橋本さんは、「平清盛」(2012年)で源為朝を演じて以来、11年ぶり2作目の大河ドラマ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
山県昌景は若きころより信玄を支えた筆頭重臣で、武田軍の最高指揮官。川中島合戦では最前線で指揮し、上杉軍と対決。譜代家老の山県氏の名跡を継承、赤備え隊も引き継ぎ、やがて昌景の「赤備え」は武田最強部隊の代名詞となる。信玄より駿河侵攻を命ぜられ、家康はその強さに恐怖を感じる。
橋本さんは「前回、大河ドラマで頂いた役柄は『平安のガンダム』とうたわれた規格外に強い武将でした。この度もものすごく強い武将の役をいただき、画面からはみ出るくらいの気迫で演じたいと気合が入ります。昌景は武力だけでなく策略や文官としても才能を発揮する、最強武田軍の中でも最強部隊を率いる猛将。『赤備え』の真っ赤な大津波を起こし、阿部寛さん演じる信玄殿に仕え、家康をガンガン追い込んでいきたいと思います」と意気込んでいる。
「どうする家康」は一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を担当。新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く、スピード感あふれる波瀾(はらん)万丈のエンターテインメント作となる。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、元武士の人力車夫・永見剣造を演じている大西信満(しま)さん。朝ドラ初出演となる大西さん…
歴史の先人から現代に通じる知恵を学ぶNHK・Eテレの番組「先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)」では、“選”として、1月13日午後10時から「地方の底力 織田信長 新しい価値を作り…
“華麗なる一家”の暮らしぶりを紹介する番組「プラチナファミリー 華麗なる一家をのぞき見」(テレビ朝日系、火曜午後7時※一部地域を除く)。1月13日の放送では、800年以上続くとさ…
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。1…