浜田雅功:武尊選手の尻を蹴り上げ “世紀の一戦”も「なんかあったん?」 「ごぶごぶ」でおごられまくり

7月26日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 6
7月26日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 キックボクサーの武尊(たける)選手が、7月26日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。武尊選手は6月にも同番組に出演し、6月19日に開催された「THE MATCH 2022」で那須川天心選手に勝った場合、浜田さんからご褒美をもらうための下見のロケを行った。試合に負けたため、今回は武尊選手が浜田さんに食事をおごりまくる。

ウナギノボリ

 普段は大阪でロケを行っているが、今回は東京でロケ。浜田さんは待ち合わせ場所に武尊選手の姿を見つけると、「後ろ姿、見たら分かりますよ。なるほどね……」といい、ふざけた様子でお尻を蹴り上げる。武尊選手は、那須川選手との“世紀の一戦”から約10日後、ロケの前日に無期限の休養宣言をしていた。

 浜田さんは「どうしたの? なんかあったん?」と声をかけると、武尊選手も「見てないんですか? 世紀の一戦」と苦笑い。「見てない。そんなんどうでもいいわ」と笑い飛ばす浜田さんの気遣いに、武尊選手もフッと気が抜けたような笑顔を浮かべる。以前のロケで「今回の試合に勝ったら浜ちゃんにおごってもらう」と約束していたが、武尊選手は「試合に負けてしまったので、今日は僕が浜田さんにおごらせてもらおうかな、と」と話す。

 ロケでは、東京・西麻布にある完全予約制の焼き肉店、南麻布にある会員制のすし屋、中目黒にあるカレー屋を巡る。カレー屋は、カレー好きな武尊選手がスパイスカレーを学ぶために修業していた店で、武尊選手が浜田さんに手作りカレーを振る舞う一幕もある。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画