武尊:那須川天心との試合1カ月前に「ごぶごぶ」ロケ 勝利想定したコメントも

6月21日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 6
6月21日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 キックボクサーの武尊(たける)選手が、6月21日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。19日に行われた「THE MATCH 2022」で那須川天心選手に0-5の判定で敗れた武尊選手だが、試合の1カ月前のロケで浜田さんが「いやー勝ったね! どうやった?」と勝利を想定して話し出すと、武尊選手は「勝てて最高でしたね!」とそれに乗っかっていた。

 その際、浜田さんは「(負けた時用の)2パターン撮っとかなくて大丈夫?」と心配するが、武尊選手は「大丈夫です! 勝ったパターンだけで!」と強気な姿勢を見せていた。「(試合前なので)テレビ出演はすべて断っていた」という武尊選手だが、浜田さんとのロケは「パワーもらうために受けた」と語った。

 同日は、那須川選手との試合に勝ったら、浜田さんからご褒美をもらうための下調べロケを放送。アメリカ村(大阪市中央区)にあるギターショップや、ダウンタウンがかつてアルバイトをしていた店などを回り、武尊選手が金箔(きんぱく)パックを初体験する一幕もある。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画