娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
最終回 捨て身の復讐、決着。
12月23日(火)放送分
井ノ原快彦さんが、NHKが4月に新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分~11時)で10月10日からスタートする連続ドラマ「つまらない住宅地のすべての家」で主演を務めることが8月22日、明らかになった。井ノ原さんは、信用金庫に勤める1児の父で、自治会長の丸川明を演じる。中学3年生になる明の息子・丸川良太を、同局の子供向け教育番組「天才てれびくんYOU」で“てれび戦士”として出演していたジャニーズJr.の岸蒼太さんが演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、津村記久子さんの同名小説(双葉社)が原作。関東近郊のどこにでもあるような、9軒の家が並ぶ住宅地が舞台。ある日「刑務所を脱走した女がこのあたりに向かっているかもしれない」というニュースが飛び込み、自治会長の明の思いつきで、住人たちが交代で見張りをすることになる。この見張りをきっかけに住人たちの悩みや、逃亡犯が脱走した本当の目的が明らかになっていく。
井ノ原さん、岸さんのほか、夏川結衣さん、中田喜子さん、尾美としのりさん、京野ことみさん、浜野謙太さん、吉行和子さんが出演することも発表された。
井ノ原さんは「今回、初めて共演する方が多いのですが、皆さんとても個性豊かなので演じていてとにかく楽しく、クランクイン初日から素晴らしいチームワークで撮影が進んでいます。そうそうたるキャストの皆さんの胸を借りる気持ちで、最後まで丁寧に演じたいと思います」と意気込みを語っている。
続けて、「どこにでもありそうで、どこにもないような、クセのある家族がそろっています。逃亡犯のことはもちろん、それぞれの家族が抱える問題の行方にも注目していただければ。毎日15分、見たらきっとのめり込んでしまうと思います。ぜひ、肩の力を抜いて楽しんでご覧ください」と作品をアピールした。
グラビアアイドル、YouTuber、コスプレーヤーなどとして活躍する東雲うみさんが、福士蒼汰さん主演で2026年1月13日にスタートする連続ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」…
俳優の門脇麦さんが主演を務め、人気グループ「ACEes(エイシーズ)」の作間龍斗さんが共演する「連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-2』」(WOWOW)の新キャ…
テレビ朝日系の特別番組「昭和100年の総決算 今夜決定!全国1万人が選んだ100年先も残したい昭和の名曲」が12月25日午後6時00分から4時間にわたって放送される。「昭和の名曲…