人気グループ「Sexy Zone」のマリウス葉さんが、2022年12月31日に東京ドーム(東京都文京区)で開催される「ジャニーズカウントダウン2022→2023」の出演をもってグループの活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、芸能界を引退することが27日、分かった。同日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
マリウスさんは、2020年12月から体調不良のため活動を休止していた。公式サイトでは「芸能活動とともに学業にも意欲的に励むなど、日々、充実しておりましたが、何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由となります」と説明。
続けて「活動休止期間中、マリウスは学業を通じてさまざまな世界に目を向けたことにより『国際的に活躍することができる人物を目指したい』という新たな夢と出会いました。一方、活動の再開を心待ちにしてくださっているファンの皆様のご期待にお応えしたいという思いも強くありましたので、結論に至るまでの間、何度も自問自答しましたが、最終的には新たな夢に挑戦するため芸能界から引退することを決断いたしました。その決断を尊重し、応援することが弊社の役割であると考えております」とつづった。
そして「2年間、お待ちくださったファンの皆様には、誠に心苦しい限りではございますが、皆様のご声援でマリウスの夢への第一歩を後押ししていただけたら幸いでございます」と呼びかけた。
Sexy Zoneは中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんで活動を続ける。
公式サイトには、マリウスさん本人からメンバー一人一人に向けてと、ファンへのメッセージが掲載されている。