怪異と乙女と神隠し:テレビアニメ化 現代怪異のミステリーに挑む 「やわらかスピリッツ」のマンガ

「怪異と乙女と神隠し」のビジュアル(C)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会
1 / 8
「怪異と乙女と神隠し」のビジュアル(C)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

 小学館のウェブマンガサイト「やわらかスピリッツ」で連載中のぬじまさんのマンガ「怪異と乙女と神隠し」がテレビアニメ化されることが1月12日、分かった。

あなたにオススメ

 原作者のぬじまさんは「多くの良識のある大人の目を掻い潜った結果、なんとアニメ化する運びとなりました。これもひとえに尽力して下さった編集のK氏、並びに読んで応援して下さった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。電波に乗ってまた誰かしらにピンポイントで刺さったら良いなと願っています」とコメントを寄せている。

 同作は、しがない小説家志望の緒川菫子(おがわ・すみれこ)、童顔糸目の魔少年・化野蓮(あだしの・れん)のコンビが、令和の世に残された最後の迷宮“現代怪異”のミステリーに挑む姿を描いたマンガ。

 コミックス最新5巻が1月12日に発売された。緒川菫子と化野蓮が描かれたアニメのティザービジュアルが公開された。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事