モデルで女優の出口夏希さんが、ファースト写真集(KADOKAWA、タイトル未定)を3月24日に発売することが分かった。小山愛子さんの人気マンガを実写化した「舞妓(まいこ)さんちのまかないさん」で、“100年に1人の逸材”と将来を期待される舞妓のすみれを演じ、話題の出口さんを、2022年夏に沖縄のさまざまなスポットで撮影。“20歳のきらめく瞬間”を切り取った一冊となる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
写真集には、出口さんがグルメを楽しむ姿や海ではしゃぐ姿から、少し背伸びした大人っぽい表情までを収録。海での撮影では、すらりと健康的な美脚も披露している。
昨年10月に21歳となった出口さんは、「20歳という大切なタイミングで撮影したファースト写真集を発売させていただくことになりました。とてもうれしいです」とコメント。「撮影は初の沖縄ロケということもあり思いっきり楽しみました! 今までとは違ったナチュラルな姿が写し出されてると思いますので、いろいろな表情を楽しんでいただけたらと思います。ぜひたくさんの方に手にとっていただきたいです!」と語った。
写真集はB5正寸、96ページ。価格は2860円。発売記念イベントを3月25日に東京・HMV池袋、4月1日に大阪・HMV&BOOKS心斎橋で開催予定。