良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の井上真央さん主演の連続ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系、金曜午後10時)第4話が2月3日に放送された。鳥野直木(佐藤健さん)が、相馬悠依(井上さん)を“バックハグ”するも、悠依に触れることができない様子が描かれ、SNSでは「バックハグ切なかった」といった反響があった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、突然命を落とし、幽霊となって現世をさまよう洋食店のシェフ・鳥野直木と、恋人の直木の死を受け入れられない美容師の相馬悠依、直木と唯一意思疎通できる刑事・魚住譲(松山ケンイチさん)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描く。
第4話の終盤では、直木の遺体が発見される展開に。直木と無言の対面をした後、控え室に行った悠依は、「痛かったでしょうね。許せない。誰が直木をこんなふうにしたの。絶対に許さない……」と思いを話す。
「こんなのおかしい。直木はこんなひどい、痛い、苦しい思いして死ななきゃいけないような人じゃない」と続けた悠依が、「絶対に許さない。絶……絶対に許さない!」と机をドンと拳でたたく様子が描かれた。
そんな悠依に、直木が「大丈夫。俺、いるから」と声をかけたことを魚住が伝えるも、悠依は「何言ってるの? 死んじゃったんだよ」と話すのだった。そして、「もう一度、直木に触りたいってずっと思ってた。なのに、なんで……」と悲しむ悠依に、後ろから抱きしめようとする直木だったが、悠依に触れることはできなかった。
SNS上では、「バックハグのシーンなのに切なすぎる」「そばにいるから余計に切なくて悲しい」「せめて1度だけでも触れられたら良いのに……」「ショックすぎて涙が止まらん」などの感想が書き込まれた。
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月21日午後7時半から「奇跡!逆転!仰天!絶滅からの復活劇スペシャル」を放送する。いま世界各地で起きている生きものの驚…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月22日の第61回では……。