女優の綾瀬はるかさんが映画「リボルバー・リリー」(行定勲監督、8月11日公開)で主演を務めることが明らかとなり、2月28日に東京都内で行われた豪華キャストお披露目会見に登場した。“映画史上最強のダークヒロイン”と銘打たれた小曾根百合を演じる綾瀬さんは、「アクションシーンが多く、体作りが大変だなと思いましたが、この作品をきっかけに髪も切って。また新たな挑戦だなとワクワクしました」と語った。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
映画は、長浦京さんの小説「リボルバー・リリー」(講談社文庫)が原作。1924年の東京を舞台に、S&W M1917リボルバーの使い手でスパイの小曾根百合の活躍を描く。百合と行動をともにする少年・細見慎太役を、ジャニーズJr.のユニット「Go!Go!kids」の羽村仁成さんが演じるほか、長谷川博己さん、シシド・カフカさん、古川琴音さん、清水尋也さん、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさん、豊川悦司さんらの出演が発表された。
この日は、キャストが自らランウエーを歩く演出で出演発表が行われ、綾瀬さんは「ちょっと慣れない登場で緊張しました」とはにかむも、指でリボルバーを構える仕草を見せ、「ダークヒロインということでやってみました」とにっこり。
本作の主演が決まった心境を「原作を読んでもスケールの大きな作品だったので、映像になるとどうなるのだろうとワクワク感がありました」と明かし、「見てくださるお客さんを物語に誘って、そして心が揺さぶられるような作品になれば」とメッセージを送った。
イベントには行定監督、原作者の長浦さんも出席。登壇キャストのほかに、佐藤二朗さん、吹越満さん、内田朝陽さん、板尾創路さん、橋爪功さん、石橋蓮司さん、阿部サダヲさん、野村萬斎さんの出演も発表された。
人気グループ「Snow Man」の宮舘涼太さんが、水上恒司さんの主演映画「火喰鳥を、喰う」(10月3日公開、本木克英監督)に出演していることが明らかになった。本作が映画単独初出演…
俳優の鈴木亮平さん、有村架純さんが3月31日、東京都内で行われた映画「花まんま」(前田哲監督、4月25日公開)の完成報告会に登場した。今回が初共演の鈴木さんと有村さんが、お互いの…
人気ゲーム「マインクラフト」の世界を初実写映画化した「マインクラフト/ザ・ムービー」(ジャレッド・ヘス監督、4月25日公開)のワールドプレミアが3月30日(現地時間)、ロンドンの…