EDENS ZERO:シキ役・寺島拓篤、アニメ2期は「衝撃的な展開がいっぱい」 ハッピー役・釘宮理恵「シリアスに備えて心の準備を」

1 / 11

 「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」などで知られる真島ヒロさんのマンガが原作のテレビアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」の第2期第1、2話の先行上映会が3月11日、東京都内で開催され、シキ役の寺島拓篤さん、ハッピー役の釘宮理恵さんらが登場した。2期の見どころを聞かれた寺島さんは、「1、2話はシリアスな展開になる導入。ここからどうなるのだろう、どう描かれるのだろうとワクワクして期待を膨らませてもらえるとうれしい」と話し、「衝撃的な展開がいっぱい待っていますので心して見ていただきたい」と呼びかけた。

あなたにオススメ

 同じ質問に釘宮さんは、「2期はシリアスなことが多いので、楽しいときには思いっきり楽しんでいただいて、シリアスなところに備えて心の準備をしていただくみたいな感じ」と提案し、「ずっとワクワク、ドキドキしながら見ていただけたらうれしい」と語った。

 また真島作品の魅力はという話題に、釘宮さんが「一言で言うとワクワクする。(キャラクター)一人一人が素敵な表情を見せてくれ、お互いを思い合ったり絆も深い。この作品の世界観の中にいられて幸せだなという気持ちにさせてくれます」と話したところで、MCの呼び込みで客席に座っていた原作者の真島さんがサプライズで登場。真島さんは「昨日、歯医者に行っているときに電話があり、突然出ることになった」と明かし、会場を驚かせていた。

「EDENS ZERO」は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年シキが、動画配信者の少女レベッカ、青猫のハッピーと出会い、宇宙を冒険することになる……というストーリー。2018年6月に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載をスタートした。テレビアニメ第2期は4月1日深夜12時55分から同局系で放送される。

 イベントには、ピーノ役の井澤詩織さん、ホムラ役の青木志貴さん、ドラッケン役の楠大典さんも出席した。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事