3月2日にデビュー1周年を迎えたダンス・ボーカルグループ「MISS MERCY」(ミスマーシー)が、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で4日に開催された大型ファッションイベント「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2023 SPRING/SUMMER」に登場した。TGC初出演で、デビューシングル「Cinderella」をパフォーマンスしたメンバーに話を聞いた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
MISS MERCYは、「GIRLS NEW ERA」(新時代の女の子たち)をコンセプトに、2018年に始動。約4年間のレッスンを経て、2022年3月2日に配信シングル「Cinderella」でデビューを果たした。
TGC初出演を振り返り、IONさんは「思っていたよりも緊張はしなかったので、いつも通りのパフォーマンスができたと思います」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、YUKIさんは「こんなに大きな会場で、たくさんのお客さんがいる中で、パフォーマンスできたことが本当にうれしかったです」と笑顔を見せる。
RINAさんは「左右を見たら、景色がいつもよりもものすごく広いなって感じて、自分が今とても大きなステージに立っているんだなって実感しましたし、すごい楽しかったです」と充実感をにじませ、MIYUさんは「夢だったTGCのステージに立てることができて、最初は実感がなかったのですが、すごいことなんだって今やっと実感しています」と手応えを語る。
デビューから1年。イベント出演などで経験を積み、着実に成長してきたMISS MERCYにとって、TGCのステージはこれまでの集大成の一つにもなった。COCONAさんは「この経験を無駄にしないよう、今後も精いっぱい頑張りたいと思います」と力を込めた。
具体的な目標として、COCONAさんは「メジャーデビューすること」を挙げ、SHUKAさんは「私が初めて見に行ったライブの会場が日本武道館だったので、ワンマンライブをいつか武道館でやってみたいです」と声を弾ませる。
SARAさんも「TGCのような大きな会場を、MISS MERCYのファンの方たちでいっぱいにしたいです。東京ドームとか」と夢を膨らませると、IONさんは「私たちが大きくなって、TGCのメインアーティストとしてライブをできるよう、それを目指していきたいなと思います」とも語った。
一方で、「パフォーマンスはまだまだなんで」「もっとパワーアップしないと」などと課題を次々と口にするメンバーたち。
またRINAさんは「今回TGCでたくさんの若い世代の方たちに見ていただいたので、これから1年間はSNSの活動もみんなで頑張って、もっと私たちのことを知ってもらいたいなって思っています」と話してみせた。
さらにRINAさんは「いつまでも“今”の気持ちを忘れないっていうのが大事だなって思っていて。これからどんなに夢をかなえることができたとしても、初心を忘れずに頑張っていけたらなって思っています」と思いを口にすると、「デビュー曲の『Cinderella』は女の子の成長を描いたストーリー性のある曲なので、この曲と一緒に成長していきたいです」と誓った。