アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが、炭酸飲料「マッチ」(大塚食品)の新しいイメージキャラクターに起用されたことが明らかになった。4月17日には、影山さん主演のウェブ動画が公開されることも分かった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ウェブ動画は、影山さん演じる女子高校生に憧れる男子高校生が、影山さんに「おつかれさマッチ」と言ってもらうため、タイムリープを繰り返しながら努力するシーンを描く。登下校や授業時間、放課後の部活など様々な場面で頑張る高校生と、それを見守る影山さんの青春模様を、甘酸っぱくコミカルに描写する。22日には、マッチ公式ツイッターとTikTokでメーキング動画も公開予定。
4月17日~30日には「おつかれさマッチタイムリープキャンペーン」も実施する。キャンペーンは、マッチキャンペーン公式ツイッターをフォローし、ウェブ動画の予告編をリツイートするとチャレンジ可能(リツイートは1日1回のみ)で、何種類かある動画がオートリプライで届く。「チャレンジ成功動画」が届いた人の中から抽選で100人に「マッチ500ミリペットボトル」「マッチ塩レモンソーダ500ミリペットボトル」「マッチゼリーマスカット260グラムペットボトル」のいずれか1ケースがもらえる。