俳優の今井翼さんが体調不良のため当面の間、活動を休止することが6月6日、本人の公式サイトで発表された。7月29日に開幕する音楽劇「精霊の守り人」に出演予定だったが、日生劇場(東京都千代田区)公演を村井良大さん、全国劇場公演を山崎樹範さんが代役を務める。10月に開催予定だった横浜と大阪でのライブも中止となった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
所属事務所の松竹エンタテインメントは「関係各所、応援してくださっているファンの皆様にとって、大変急なご報告となり驚かせてしまいますことお詫びいたします。本人と医師とも相談をし、何よりも健康を取り戻すことが大切だと考え、一度お仕事から離れ治療に専念するという結論に至りました」と報告。
今井さんは「控えている舞台公演やライブを楽しみにしてくださっていたファンの皆様、関係者の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。しばらくの間、お休みをさせていただきます。まずは体を整えて、大好きな自然と芸術に触れて、エネルギーを蓄えたいと思います」と語った。
続けて「少しずつではありますが、回復に向かっておりますので、ご安心ください。十分に休養をとって、充電をしたいと思いますので、今は静かに見守っていただけますと幸いです。いつも皆様の温かいご支援に感謝しております」と結んだ。