今井翼:「Dr.チョコレート」で爆発事件の黒幕に 田中道子も初のシングルマザー役

「Dr.チョコレート」5月20日放送の第5話に出演する今井翼さん=日本テレビ提供
1 / 4
「Dr.チョコレート」5月20日放送の第5話に出演する今井翼さん=日本テレビ提供

 俳優の今井翼さんが、坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが5月12日、明らかになった。今井さんは、2年前に起きた爆発事件の黒幕「め組」の一員だった結城鷹也を演じる。

ウナギノボリ

 また、田中道子さんが肝不全の息子を持つシングルマザーの白石千尋として出演する。千尋は「め組」の熱狂的な信奉者だ。

 ドラマは、利き腕を失った元医師の“Teacher”野田哲也(坂口さん)と、天才的な手術技能を持つ“Dr.チョコレート”寺島唯(白山乃愛さん)がタッグを組み、ワケあり患者の命を救う……というストーリー。

 今井さんは「依頼人、結城として登場しますが、純粋に子供を助けたいという気持ちで演じていました。いったい『め組』とは何なのか。誰が黒幕なのか。ぜひお楽しみください」とコメント。

 田中さんは「私にとって母親役は初めての挑戦です。台本をいただいたときは、世間の関心ごとが詰まったような役だなと率直に思いました。Teacherたちとどのように関わっていくのか、苦悩の末、思い詰める千尋がどう動いていくのかご覧いただけたら嬉しいです!」と語った。

 5月20日放送の第5話で、肝不全に苦しむ千尋の息子を救いたい結城は、Dr.チョコレートの新たな依頼人として現れる。しかし、結城の不自然な言動に、Teacherは依頼を受けるべきか迷う。いら立つ結城は、Teacherと唯のもとに乗り込み……と展開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事