終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第5話が8月13日に放送された。アリを演じる山中崇さんの熱演に反響の声が広がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第5話では、民間人に紛れて国内外で諜報活動を行う特殊部隊「別班」の乃木憂助(堺雅人さん)が、再びバルカ共和国へ。そしてインフラ設備会社・GFL社の社長で、謎のテロ組織「テント」幹部でもあるアリを尋問する……という展開だった。
別班の黒須駿(松坂桃李さん)と共に、アリの家族を人質に取った乃木。テントの内情について探ろうとするも、なかなか口を割らないアリに対して、「絞首刑」さながらに首に縄をかけられたアリの家族を、監禁する建物の上から突き落としていった。アリは泣き叫び、怒りながら、テントのリーダーはノゴーン・ベキ(役所広司さん)だと答えた。
その後、突き落とされたアリの家族の体にはワイヤーが仕掛けられており、死んでいないことが明らかに。乃木はアリに、家族を人質に取ったことを謝った。
この尋問シーンに、SNSでは「すごい、すごすぎた……。堺雅人さんと山中崇さんの壮絶な演技のぶつかり合い」「山中崇さんの鬼気迫る演技」「モンゴル語であそこまで感情込めてぐっちゃぐちゃになりながら怒り散らすってすごすぎない?」「山中崇さんのアリが本物すぎて演技に思えなくて精神削られました」といった視聴者の声が次々と上がっていた。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…