新空港占拠:「おかえり青鬼さん」 大病院占拠の人気キャラがまさかの再登場(ネタバレあり) 

「新空港占拠」に登場した“青鬼”(菊池風磨さん)=日本テレビ提供
1 / 14
「新空港占拠」に登場した“青鬼”(菊池風磨さん)=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第3話が1月27日に放送。前作「大病院占拠」の人気キャラ“青鬼”(菊池風磨さん)が思わぬ出演を果たして話題を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第3話では、武蔵(櫻井さん)が、人質の壬生(手塚とおるさん)の正体が逃走中の衆議院議員・北見であることを暴く。1年前の病院占拠事件に関連した複数の罪に問われている北見は、整形手術で顔を変えていたのだった。そしてその北見を恨む獣、“虎”の正体は、1年前の事件でSATを率いていた元管理官の丹波(平山浩行さん)であることも明らかになり、息子の直樹(岩瀬洋志さん)も“猿”として事件に参加していることが明かされる。

 半年前に妻・愛を自殺で失った丹波は「北見のウソを暴け」と武蔵に要求。さらに1年前に“蛇”こと駿河(宮本茉由さん)が“青鬼”からのメールを受け取っていたことも発覚。混乱する武蔵は、情報を求めて、収監中の“青鬼”こと大和耕一(菊池さん)と再び対峙(たいじ)するのだった。

 菊池さんは「このドラマのファンとして、あの『大病院占拠』のその先のストーリーが描かれるという事実だけで胸がいっぱいになりました。さらには、私ももう一度本作に関わらせていただけるということで、その喜びは2倍にも3倍にも膨れ上がりました」とコメント。「久しぶりに武蔵刑事とお会いすることができ、1年前の緊張感と胸の高鳴りを鮮明に思い出しました」と話している。

 まさかの再登場に視聴者からは「青鬼さん待ってました」「おかえり青鬼さん」と歓迎の声が続々と上がり、「まず足の指でふうまくんだった!!」といった声もあった。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事