タカラトミーの人気ボードゲーム「人生ゲーム」の新作として「人生ゲーム タイムスリップ100」が、3月21日に発売されることが分かった。歴代76作目となる新作で、大正から令和、約100年後の未来、それぞれの時代へタイムスリップする“旅”がテーマとなる。通常のルーレットのほか、「人生ゲーム」史上初となる二つ目のルーレット「時空ルーレット」が設置される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
新作では、プレーヤーがスタート直後に100年前にタイムスリップした後、ゴールの「現代」を目指して時空の旅を進めていく。ルーレットを回しコマを進めていく基本ルールに変わりはないが、時空ルーレットの出目次第で“時空の扉”が開き、さらに別の時代にタイムスリップできる。
コマ(車)はタイムスリップマシンをイメージしたデザインで、ゲームの途中で仲間を乗せ、その時代ごとのトレンドを楽しみながら時空を旅していく。それぞれのステージのマス目には「ブギウギのリズムでウキウキ」「太陽にほえながら全力疾走」「身分証明でネコの免許証を見せてしまう」「100年前のSNS投稿が歴史的遺産になっていた」などが用意され、ゲーム中にもらえるお宝カードには「ブリキのおもちゃ」「もんぺ」「オート三輪」「マイベストカセット」など、それぞれの時代のトレンドワードを採用した。
価格は5500円。
小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のウェブマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーが原作のテレビアニメ「ぷにるはかわいいスライム」の第2期が制作…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3期となる3rd Season(第3シーズン)が制作されることが明らかになった。MFG第…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…