終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
俳優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が3月19日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さん演じる池本真尋と、清水尋也さん演じる小野田学のやりとりについて、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第9話では、テオ(チェ・ジョンヒョプさん)は、侑里(二階堂さん)にテレパスの能力があることを知っていた。そのことを飯山(杉本哲太さん)づてに誠(立川志らくさん)から告げられた侑里は、真尋の提案を受け、2人だけの“お泊まり作戦”でテオと向き合うことを決意する。
一方、飯山に会うため、小野田の元へ向かった真尋。飯山がいないと知り帰ろうとすると、小野田は「本当に帰ってしまっていいんですか? ここは、俺の職場です。つまり今は俺のことをもっと知るチャンスだということですが、知りたいと思ってるのは俺だけですか? 真尋さんは、俺のこと知りたくないんですか?」と問いかける。
「付き合いましょ、私たち」と提案した真尋だったが、小野田からは「あなたの思考は俺とはかけ離れすぎてます」と言われてしまう。それでも、真尋が「理解できないからこそ、興味が湧くんですよね?」と伝えると「そうか。だから俺はあなたのことがこんなにも気になるんですね」と納得した様子の小野田。
再び付き合うことを提案した真尋に、小野田は「一理ありますね」と応じる。「常に変化を受け入れ、適応できる種こそが生き残ることができる。世は大絶滅時代です。ともにこの時代を生き残りましょう」と続ける。
「仕方ないですね。この先もずっと生き残ってみせましょう、あなたの人生に……」と小野田をハグしようとする真尋だったが「何ですか?」と避けられてしまう。
SNSでは「先輩と真尋の噛(か)み合わない会話ほんと好き笑」「真尋と小野田めっちゃ噛み合ってなくて草」「絶妙に噛み合いそうで噛み合わない真尋ちゃんと小野田さん、なんやかんやでいい感じよね」「噛み合わないけど積極的な真尋ちゃん可愛い」といったコメントが並んだ。
脚本は三浦希紗さん、山下すばるさんのオリジナル。心の声が聞こえるテレパスの侑里(二階堂さん)と、日本で絶滅危惧動物を研究している年下のテオ(チェ・ジョンヒョプさん)との恋を描く。
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…
大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2025~第43回大会~」(TBS系)の第1夜が12月24日午後6時から放送される。