木村拓哉:「Believe-君にかける橋-」撮了に感無量 「現場と共演者に恵まれた自分がとても誇らしい」

連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」をクランクアップした木村拓哉さん=テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」をクランクアップした木村拓哉さん=テレビ朝日提供

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)がこのほど、クランクアップを迎えた。主人公・狩山陸を演じた木村さんのコメントが公開された。

ウナギノボリ

 木村さんは「この作品の大きなテーマは『いかに人を信じることができるか』。狩山はいろんな方と出会って、いろんな方に裏切られ、今に至るんですけど、演じる上ではまず『その人のことを信じる』という入口から入って作業をしてきました」とコメント。

 「今回の現場では『信頼』に値する存在がいてくれることの豊かさを、非常に感じさせていただけました。信じて頼ることができる現場と共演者に恵まれた自分がとても誇らしいです。本当に皆さんに感謝しています。ありがとうございました!」と感無量の様子だった。

 ドラマは、大手ゼネコン「帝和建設」土木設計部の部長、狩山が、心血を注いだ龍神大橋崩落事故の責任を取らされ、会社の隠蔽工作の犠牲となり、真実を明らかにするため奮闘するというストーリー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事