名探偵コナン
R161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」
12月20日(土)放送分
車田正美さんの人気マンガ「聖闘士星矢」シリーズの「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が、7月4日発売の連載誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)31号で最終回を迎え、約18年の連載に幕を下ろした。同号の表紙を飾り、「連載18年、衝撃の最終回!!」「新銀河神話 ついに完結!」と掲載された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
最終回を記念して、同号では「聖闘士星矢スペシャル卓上カレンダー」の応募者全員サービスを実施。付録として「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」の両面ビッグポスターが付く。
「冥王神話」は、「聖闘士星矢」の続編で、2006年4月に「週刊少年チャンピオン」で連載を開始した。エリシオンでの星矢と冥王ハーデスの戦いから240年前の過去の十二宮を舞台にかつてない聖戦を描く。アテナ沙織と青銅聖闘士(ブロンズセイント)たちが、ハーデスの呪いを受けた星矢を救うために、240年前の聖戦時代に降り立つ……というストーリー。
「聖闘士星矢」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1985年12月に連載をスタート。天馬星座(ペガサス)の少年・星矢ら“小宇宙(コスモ)”という特別な力を持った戦士・聖闘士たちの戦いや仲間との友情が描かれた。テレビアニメが1986~89年に放送されたほか、劇場版アニメなども制作されてきた。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…