海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
7月13日から放送される、俳優の福原遥さんが主演する連続ドラマ「マル秘の密子さん」(日本テレビ系、土曜午後10時)。福原さん演じる謎多き“トータルコーディネーター”が、不運続きのシングルマザーを華麗なる一族、九条家の同族経営が続く大企業「九条開発」の女社長へと変身させようとする姿を描く。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
福原さん演じる本宮密子を紹介する。
密子は、どんな手を使っても依頼者を必ず成功させるトータルコーディネーターで、謎多き女。九条開発の前取締役社長の九条謙一(神保悟志さん)からの依頼で、不運続きのシングルマザー、今井夏(松雪泰子さん)のコーディネートをすることになる。
ファッション、メーク、メンタル……ありとあらゆることをサポートし、どんな依頼もかなえるトータルコーディネーターの密子。そんな密子が新たにコーディネートする相手は、ある日突然、平凡なシングルマザーから大企業の大株主になってしまった夏だった。
だまされやすくお人よしで、夫に逃げられ女手一つで長男・智(清水尋也さん)と長女・彩(吉柳咲良さん)を育ててきた夏は、半年前、火事の現場で倒れていた「九条開発」社長の九条謙一(神保悟志さん)を助けたことから謙一に気に入られ、退院後のケアも担当。だが介護もむなしく、謙一は急逝してしまう。すると謙一の遺言により、謙一が保有する「九条開発」の株式すべてを夏が譲り受けることになってしまう。
「九条開発」は代々同族経営が続く大企業であり、本当に自分たちが株をもらっていいものか、今井家一同は困惑する。そんな今井家に「九条謙一さまから依頼されて参りました。トータルコーディネーターの本宮密子と申します」と密子がやって来る。生前の謙一から、万が一のときには今井家を支えるよう頼まれていたという密子は、家に上がるなり「インテリアの交通渋滞」と毒づいて部屋を片付け始める。突然現れた密子に、今井家はさらに戸惑う。
そんな中、「九条開発」新社長の座を争う長男・遥人(上杉柊平さん)と長女・玲香(志田彩良さん)は、株を奪い返すため夏に取引を持ち掛けてくる。うまく言いくるめられてしまう夏は、株を返そうとするが……。
九条家の魔の手から夏を守り、夏を「九条開発」の新社長に押し上げようとする密子。謎多きトータルコーディネーターと不運続きのシングルマザーが仕掛ける大変身劇の行方は……?
TVerは2025年1月期の新ドラマの予告動画を1本にまとめた「冬の新ドラマ予告イッキ見動画」の配信を始めた。
11月28日に配信スタートしたAmazonのオリジナルドラマ「【推しの子】」が、日本のAmazonオリジナル作品として配信後30日間の国内視聴数で歴代1位を記録したことが分かった…
歌手の矢野顕子さんが、大みそか放送の「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)に出演することが分かった。1976年にソロデビューし、日本の音楽シーンをけん引してきた矢野さんだが、紅…
テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」。今年最後の放送となる12月27日は「SUPER LIVE 2024」と題し、午後5時から6時間超にわたり計60組のア…