笑うマトリョーシカ:「変わってますよね、この親子」 失礼な態度の田辺桃子が話題に 「演技が際立ってる」の声(ネタバレあり)

ドラマ「笑うマトリョーシカ」に出演中の田辺桃子さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「笑うマトリョーシカ」に出演中の田辺桃子さん(C)TBS

 水川あさみさん主演の連続ドラマ「笑うマトリョーシカ」(TBS系、金曜10時)の第4話が7月19日に放送された。田辺桃子さん演じる、清家一郎(櫻井翔さん)の大学時代の恋人について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 鈴木(玉山鉄二さん)が大学4年のときのこと。清家の実母・浩子(高岡早紀さん)から相談がある、と呼び出される。清家宅(当時)を訪れた鈴木は、浩子が最近、自宅から移り、ここで清家と同居していると聞く。

 清家の彼女である真中亜里沙(田辺桃子さん)が毎日ここにいて、浩子が作ったご飯を当たり前のように食べているという。浩子は鈴木にそう話したうえで「あの子と一郎くんを引き離してほしいの」と頼んだ。

 そんな中、清家と亜里沙が帰って来た。鈴木や浩子の前で、亜里沙はタバコを吸いながら「変わってますよね、この親子。2人を観察してると色々変なところがあって重いんです。そもそも、息子が心配で引っ越してくる時点でなかなかですよね。大学生ですよ?」と突き放すように言う。

 鈴木は「おい、失礼だろ!」と注意したが、亜里沙は動じず「いつかこの親子のことを脚本に書いてみようって思うんです。お父様のことも含めて。絶対面白くなりますよ」と笑うのだった。

 SNSでは「このドラマ、田辺桃子の演技が際立ってる! ふてぶてしい演技がすげーーー!」「田辺桃子 ちゃん、こういう役もできるのめちゃくちゃ良いよね」「彼氏の親がいる前でこの態度できちゃうこの田辺桃子ちゃんやべぇ、、地獄の食卓、、」「田辺桃子ちゃんすごいな。魔性の高岡早紀に対してあんな演技できちゃうなんて……」「田辺桃子さんの演技が素晴らしすぎる」といった声が上がった。

テレビ 最新記事