ワンピース エッグヘッド編
第1153話 時代のうねり!ルフィを導く覇王色
12月14日(日)放送分
故・藤子・F・不二雄さんの人気マンガ「ドラえもん」(小学館)のてんとう虫コミックス(てんコミ)第1巻が7月25日に刊行50周年を迎えることを記念して、同日から書店フェアが順次、実施されることが分かった。てんコミ「ドラえもん」の第1~45巻など対象コミックスを購入すると、てんコミを模したクリアファイル「てんとう虫コミックスそっくりミニクリアファイル」がプレゼントされる。1冊購入につき、クリアファイルが1枚もらえる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ミニクリアファイルは、てんコミ「ドラえもん」の巻数と同じ全45種で、表面にカバーイラスト、裏面に各巻のエピソードがデザインされる。
刊行50周年を記念し、てんコミ「ドラえもん」第1巻のスペシャル版が、7月25日に発売される。光沢のあるカバーと1974年7月25日に刊行された初版本を再現したカバーのダブルカバー仕様で、通常のてんコミより上質な紙を使用し、発表時にカラーで描かれたエピソードはカラーで収録される。第1巻発刊から現在までの軌跡が分かる貴重な資料を収録した全48ページの別冊「てんとう虫コミックス『ドラえもん』ひみつとあゆみ」が同梱(どうこん)される。価格は990円。
てんコミは、小学館のコミックスレーベルで、「ドラえもん」のコミックス第1巻から刊行をスタートした。「ドラえもん」のコミックスは、てんコミ以外にも、文庫版などさまざまなシリーズがあるが、てんコミ「ドラえもん」には、「よいこ」「幼稚園」「小学一年生」など各誌に掲載されたエピソードの中から、藤子さんがセレクトしたエピソードが掲載されている。
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の龍幸伸さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ダンダダン」に登場するセルポ星人のフィギュア「オカルティックソフビコレクショ…
2025年12月20日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。