ゆず北川悠仁:「南くんが恋人!?」撮影現場を訪問 挿入歌「夏色」秘話明かす 「再録を提案したんです」

「南くんが恋人!?」撮影現場を訪れた(左から)主演の飯沼愛さん、北川悠仁さん、八木勇征さん=テレビ朝日提供
1 / 2
「南くんが恋人!?」撮影現場を訪れた(左から)主演の飯沼愛さん、北川悠仁さん、八木勇征さん=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「南くんが恋人!?」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の主題歌を担当する人気デュオ「ゆず」の北川悠仁さんが、ドラマの撮影現場を訪れた。堀切家のセットを見た北川さんは「ドラマ本当に楽しく見てます! 堀切家だ~うれしい!」と興奮。キャストとの記念撮影の合間では、挿入歌の「夏色[再録]」について語った。

あなたにオススメ

 今作では、主題歌「伏線回収」のほかに、ゆずの代表曲である「夏色」を約26年ぶりに再レコーディングした「夏色[再録]」が挿入歌として使用されている。北川さんは「ドラマの世界観や時代性にマッチさせたくて、今回『夏色』の再録を提案したんです」と自身の案だったことを明かし、主演の飯沼愛さんらを驚かせた。

 北川さんはその後、TikTokでも話題の「伏線回収」のダンスを、飯沼さんと八木勇征さんと共に披露。北川さんからの「武田さんと全力ダンスしていいですか?」という提案で、急きょ武田真治さんとのツーショットダンスも撮影された。

 最後に、北川さんは、飯沼さんに「残りの撮影頑張ってね!」と激励。また、飯沼さん演じる主人公・ちよみの部屋のセットに、ゆずの公式キャラクターである「ゆず太郎」があることにも感激し、ドラマのキャスト、スタッフに改めて感謝を伝えた。

 ドラマは、内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」(青林工藝舎)、「南くんは恋人」(ぶんか社)が原案。女子高生ちよみと、突然身長が15センチになってしまった恋人・南くん(八木さん)の恋物語。脚本は、1994年版のドラマ「南くんの恋人」も手掛けていた岡田惠和さん。第5話が8月20日放送。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事