ラヴィット!:中継で“イライラ”のTBSアナ 2日連続出演で早速イジられる 「愛されてる証拠」

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が10月24日に放送され、同局の南波雅俊アナウンサーが出演した。

あなたにオススメ

 チーム対抗「PICO PARK2」対決の“助っ人”として登場した南波アナは、ニコニコした表情でスタジオに。MCの川島明さんが「きょうは随分とニコニコして」と言い、「きのうの中継でですね、こちらの段取りもあって突然中継を振ったところ。ちょっとイライラされて」と、23日の放送で南波アナが焦っていた場面をイジり始める。

 南波アナは顔を赤らめ「20秒前くらいにカットになったんですけど。それがどこだか分かってなくて、テンパりすぎて目バキバキでタメ口で話していたんですけど。ディレクターが年上のチーマーみたいなディレクターだったんです。もう全力でタメ口ですみませんでした……って」と説明。しかし、川島さんは「チーマーだから謝ったとかじゃなくて。言い訳奇妙すぎますよ」と笑っていた。

 すると、「B'z」の「愛のバクダン」が流れ始め、南波アナが「愛のバクダンが落っこちちゃったってことで」と言うと、川島さんは「きのうのあとやと、今は笑えないです」と伝えていた。

 SNSでは「中継の経緯をイジられる南波アナw」「何の釈明にもなってないw」「早速いじられてて愛だなぁ」「イジってフォローされるあたり、なんだかんだ南波アナが愛されてる証拠」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事