ラヴィット!:「新宿駅、ややこしすぎるんだよ」 “関西人の叫び”に視聴者共感 「ほんまにそう」「朝から爆笑」

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が11月8日に放送され、人気アニメ「進撃の巨人」の即興アフレコが話題を呼んだ。

あなたにオススメ

 この日は、「進撃の巨人」の主人公のエレン・イェーガーを担当している梶裕貴さんがゲスト出演。エレン、アルミン、ミカサが巨人から追われ、この窮地をどう切り抜けるか決断するシーンを、出演者がアフレコを行った。

 SNSで話題を集めたのは、アルミン役を務めた川島明さん、ミカサ役を担当した佐野晶哉さんのコンビ。

 「いい声で頑張りましょう」と気合を入れた川島さんは「休憩は終わりだ。そろそろ出かけよう。俺が1、2番線ホーム行くから、お前は3、4番線ホーム行け。我々が乗りたいのは京王新線であって、京王線ではない。どちらが出てるか分からない。案内表示も正しいとは限らない。今、どこにいるか分からない。とりあえず動こう」とアフレコをする。

 そして、ミカサ役の佐野が「新宿駅、ややこしすぎるんだよ」と締めた。

 アフレコを終え、川島さんは「今だに新宿駅はどうやって出ればいいのか分からない。関西人の思いをぶつけました」と話していた。

 SNSでは「新宿駅ややこしすぎる←ほんまにそう」「川島さんのアフレコが面白すぎて朝から爆笑」「関西人の叫び良かった」「新宿駅の巨人、さすがに天才だった」といったコメントが集まった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画