水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 前編
12月17日(水)放送分
DMM.comが運営する定額会員サービス「DMMプレミアム」の有料会員数が10月に106万人に達したことが11月27日、明らかになった。2022年12月のサービス開始以来約2年での大台突破で、同日東京都内で行われた会見に登壇した同社の村中悠介COOは、2025年1月には125万人に達するとの見込みも示した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
DMMプレミアムは、動画配信サービス「DMM TV」とともに2022年12月にサービスを開始。累計登録者数は2023年8月に100万人を突破し、2024年1月には150万人、同10月には350万人を突破した。
DMM TVは、アニメを主軸に、バラエティー番組や2.5次元作品、舞台、ミュージカル、ドラマ、映画などさまざまなジャンルのコンテンツを提供するDMMの総合動画配信サービス。現在は約20万コンテンツがあり、配信新作アニメの見放題作品数で1位、国内作品見放題数で業界2位を記録している。
今後の戦略として、引き続き主軸の新作アニメカバー率100%を目指すほか、窪塚洋介さん、亀梨和也さんダブル主演「外道の詩」(12月6日配信)をはじめとした実写オリジナルコンテンツにも注力していく。
さらにショートドラマにも参入。2025年春からコンテンツ配信を予定し、国内外のヒット作品を年間50作品以上配信するほか、オリジナル作品も製作を進め、毎月4作品以上のリリースを目指す。ショートドラマは冒頭数話を無料配信し、続きを有料で提供するビジネスモデルで知られるが、村中COOは「全話見ると3000~5000円する作品も550円で見られる」と定額サービスならではの利点を強調した。
主軸と位置づけるアニメについては、先行配信よりも新作を中心に網羅性を重視していくとしており、村中COOは「以前は先行配信をすごくやっていたが、DMM TVではユーザーが求めていないと思う」と分析。「先行配信はコストがかさむこともあり、なるべく網羅性を優先している」と話した。
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2026」で行われ、尾田さんがメ…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月14~20日は、「鉄鍋のジャン!」が2026年にテレビアニメ化されるニュースや「機動戦士ガンダム サンダーボルト…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2期が、2026年秋にTBS系で放送されることが分かった。「千夏の心が動いたシ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のハリウッド実写ドラマシリーズのシーズン2「INTO THE GRANDLI…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月22~26日に発売される主なコミックスは約490タイトル。人気アニメ「ガンダム」シリーズの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のス…
2025年12月21日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。