海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第10話が12月3日、放送された。同話では、3年C組の真鈴(田中美久さん)が担任で不倫相手の中野(細田善彦さん)と口論になるシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第10話は、蒼(莉子さん)は、琴音を流産させてしまったことで停学が決まる。SNSでも誹謗中傷された蒼は、自分の部屋にこもってしまう。そんな蒼を心配して、奏多(ゆうたろうさん)が見舞いにやってくる。伊織(杢代和人さん)は、蒼に何度も電話をするがつながらずに苦しみ、すべて自分のせいだと後悔する。
一方、中野と不倫している真鈴は、パパ活相手とホテルから出てくる姿を中野の妻の怜(森香澄さん)に見られてしまう。その際、真鈴は怜が妊娠していることを知り、学校で中野を問い詰めるが……と展開した。
同話では、中野が怜の妊娠を隠していたことを知った真鈴は、中野に離婚すると言っていたのはうそだったのかと迫る。すると中野は、逆に真鈴がまだパパ活をしていることを責め、「もういいよ、お前とは終わりだ」と別れを切り出す。真鈴は一方的に関係を終わらせようとする中野に、自分たちの不倫を怜やクラスメートにばらすと迫るが、中野は「いいよ、言えば?」と動じず、「お前みたいにパパ活やってる女の言うことなんて、誰も信じないだろうけどな」と一蹴。そしてスマートフォンを手に、「それに、誰かに俺たちのことばらしたら、お前の未来、終わるよ~」と薄ら笑いを浮かべながら真鈴を脅すのだった。
SNSでは、中野への怒りの声や真鈴に同情する声が続出。「底なしのクズ教師」「真鈴は中野を守ろうとしたのに惨めすぎる」「さんざん大人に遊ばれた真鈴が一番の被害者」「中野先生あまりにもひどい」などのコメントが並んだ。
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が、12月19日に放送された。北村一輝さん演じる喫茶店のマスター、浅岡忠行について、SN…
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の最終話が12月20日に放送された。洸人(柳楽さん)が愛生(尾野真千子さん)に「じゃあ、あとはよ…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回が12月22日に放送され、神木さん演じる玲央の“正体”がSNSで話題になった。
テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)でキャスターを務める羽鳥慎一さんが、レギュラーコメンテーターの玉川徹さんと、12月25日放送の黒柳徹子さん…
NHKは、大みそかに放送の「第75回NHK紅白歌合戦」内で、Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」とコラボレーションした特別企画「歌って踊ろう! KIDS SHOW」を実施…