良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
人気グループ「Aぇ! group」のリーダーの小島健さんが、2025年1月11日スタートの連続ドラマ「ホンノウスイッチ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが分かった。ヒロインの小和(こより、葵わかなさん)の会社の後輩で、いつも明るいムードメーカー、榎本秀(えのもと・しゅう)を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、KUJIRAさんの同名マンガ(講談社)を「Travis Japan」の宮近海斗さんと、葵さんのダブル主演で実写化。ひょんなことから関係を持った幼なじみの聖(宮近さん)と小和が、封印してきた恋心に再び向き合うラブストーリー。
小島さんは、役について「明るいムードメーカーで、周りに1人はいてほしい、アクセントになるキャラクターだと思いました。僕自身は、そんなにめちゃくちゃ明るいわけではないので、最近はプライベートでも“明るさ”という部分を意識するようになりました。普段から声を大きく、みたいな(笑)」とコメント。
同じ事務所の宮近さんとは初共演。「宮近くんとはちゃんとお話させていただいたことがなかったので、今回ご一緒するのがすごく楽しみでした。さっき一瞬だけなんですが、お話したんです! すごく優しくてうれしかったです」と語った。
物語は心温まるラブストーリーで、榎本もまた人知れず“ある人”に想(おも)いを寄せている。小島さんは「キュンキュンするのはもちろんやし、ちょっと人恋しくなったり……見てくださる方の感情が動く作品になったらうれしいです」とアピールした。
俳優の戸塚純貴さん、野波麻帆さんの出演も発表された。戸塚さんは小和の同僚で、元彼氏の吉田総介を演じる。総介は、二股していた浮気相手の妊娠が発覚し、一方的に小和に別れを告げる。これまで憎めないお調子者を演じることの多かった戸塚さんが、イメージを一変させるような役に挑む。野波さんは、小和の恋をいつも温かく見守る同僚で、よき相談相手の木原蓉子を演じる。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、…
俳優の松居一代さんが、12月5日放送のABEMAの番組「ダマってられない女たち season2」に出演した。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月9日は「ぶきっちょOK!かわいす…
NHK総合の「映像の世紀バタフライエフェクト」(月曜午後10時)は12月8日、「アメリカ 日系人部隊 栄光の代償」を放送する。第二次世界大戦で最も多くの勲章を授与された日系アメリ…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送され、本編後に公開された最終回(第48…