スーパー戦隊シリーズ50周年記念作で、2月16日から放送される「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、午前9時半)の敵組織「ブライダン」幹部のテクニカル隊長ブーケ役を、グラビアアイドルでタレントのまるぴさんが演じることが分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
まるぴさんは1999年11月5日生まれの25歳。群馬県出身。「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でヨドンナを演じていた桃月なしこさんらを擁する芸能事務所「ゼロイチファミリア」所属。バスケ好きタレントとして、テレビ朝日「バスケ☆FIVE」のリポーターを務め、NHK BSの「熱血バスケ」にも出演している。
東京都内で行われた制作発表会見に出席したまるぴさんは「ブライダンのテクニカル隊長“慈愛のブーケ”です。ブーケと作品を愛していただけるように一生懸命頑張ります!」と意気込み。思い出のスーパー戦隊として「魔法戦隊マジレンジャー」(2005~06年)を挙げ「家族愛を感じられる作品で、私も家族が大好きなので!」と笑顔で話した。
「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」は、動物や恐竜といった獣(けもの)をモチーフにした5人のヒーローが、なんでも願いが叶(かな)うといわれる指輪「センタイリング」を巡り、あらゆる分野でトップを極めた「ナンバーワン怪人」や、歴代レッドの力を持つライバルたちをはじめ、ゴジュウジャー同士でも戦っていく物語。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…