アンサンブル
#6 社内彼氏の復讐―恋愛は誰のもの?
2月22日(土)放送分
俳優の松坂桃李さん主演の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の第2話が1月26日に放送された。隣徳学院を辞めた冴島(常盤貴子さん)の「不倫」について、SNSでは「裏がありそう」と訝(いぶか)しむ声が上がった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
物語は、日本の教育を変えようという思いを持つ文科官僚・御上(松坂さん)が、私立高校「隣徳学院」に出向。事実上の左遷人事だったが、御上は自ら教壇に立ち、令和の時代を生きる18歳の高校生を導きながら、権力に立ち向かっていく。
官僚試験会場で起きた殺人事件と、自分がリークした冴島の不倫記事は関係がある……。御上の言葉が気になった報道部の神崎(奥平大兼さん)は、冴島が働くコンビニへ。
何度かの訪問で冴島と話をするチャンスを得た神崎。「話って、もしかしてあの子のこと?」と冴島から言われるも、神崎は「えっ? なんのことですか?」と要領を得ない様子。「じゃあ、何の用?」と冴島から聞かれた神崎は、「(学校を辞めることになったのは)俺の記事のせいですよね」と問う。
「確かに隣徳新聞のあなたの記事は私の人生を変えた。離婚もした。学校も辞めたわ。でも、それはあふれそうなコップに最後の一滴を落としちゃっただけ。責任感じられても困る」ときっぱり語った冴島。さらに「もしこれから何があってもあなたのせいじゃないから。もう絶対に来てはだめよ」と神崎に念を押した。
そんな中、官僚試験会場殺人事件の容疑者・真山弓弦(堀田真由さん)の母親が冴島だったことが分かり、隣徳学院前には報道陣が集まる騒ぎになった。
SNSでは「元先生の不倫がホントに一般的な不倫だったのかすら怪しい」「この不倫にも裏ありそうやな」「冴島先生、冒頭の表情、不倫発覚の当事者の表情じゃないんだよなぁ。悲しげというか。諦めというか。受け入れるスピードが早すぎるというか。引っかかるよねー」「常盤貴子の溢(あふ)れそうなコップに最後の一滴を……ってセリフ凄い。ここに常盤貴子を配役したのも凄い」といった声が続々と上がった。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(2月15〜21日)は、2016年に芸能界を引退した成宮寛貴さんが、俳優業を再スタートし、ABEMAのオリジナ…
俳優の松坂桃李さん主演のTBS系日曜劇場「御上先生」(日曜午後9時)の第6話が2月23日に放送された。御上の過去と現在が明らかになり、SNSで話題になった。
俳優の松坂桃李さん主演のTBS系日曜劇場「御上先生」(日曜午後9時)の第7話(3月2日放送)のあらすじが公開された。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(2月15〜21日)は、三上博史さんが、NHKの連続ドラマ「東京サラダボウル」に本格的に登場した話題、山下智久…