良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の松坂桃李さん主演の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の第2話が1月26日に放送された。3年2組の生徒・次元賢太を演じる窪塚愛流さんについて、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
物語は、日本の教育を変えようという思いを持つ文科官僚・御上(松坂さん)が、私立高校「隣徳学院」に出向。事実上の左遷人事だったが、御上は自ら教壇に立ち、令和の時代を生きる18歳の高校生を導きながら、権力に立ち向かっていく。
隣徳学院を辞め、現在はコンビニで働く冴島(常盤貴子さん)の元を訪れる神崎(奥平大兼さん)。ところが、冴島からは「なんで私があなたと話さないといけないの?」と言われ、コンビニを後にする。
そんな中、やってきた次元は「よっ!」と神崎にあいさつをして、元気よくピース。「あのコンビニさ、冴島先生いたでしょ。手伝おっか? 俺、役立つよ。全国数学コンクール上位入賞、特技プログラミング。文系なのにすごくない?」とにっこり。
「手伝いとかいらないから」と神崎は拒否。そんな神崎を、次元は「待ってよー!」と明るく言って追いかける様子が描かれた。
愛流さんの父親である俳優の窪塚洋介さんは、1998年に放送された連続ドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)」に出演。鬼塚英吉(反町隆史さん)の教え子で、パソコンを使いこなす菊池善人役を演じていた。
菊池を思い出した視聴者もいるようで、SNSでは「窪塚愛流はGTOの窪塚洋介と重なるね」「御上先生の窪塚愛流くん、GTOの窪塚洋介すぎる」「プログラミングが得意ってところが、GTOの時の窪塚くんの役を思い出させてくれる!」「窪塚愛流くんって窪塚洋介さんにそっくりね。めっちゃGTO思い出した」といった声が続々と上がった。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…