再会~Silent Truth~
第1話 容疑者は初恋の人
1月13日(火)放送分
俳優の橋本環奈さんが4月1日、テレビ朝日本社(東京都港区)で行われた同局の入社式に出席した。新入社員には事前に知らされていないサプライズ登場で、会場からはどよめきが起こった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
橋本さんは「入社おめでとうございます!」と笑顔であいさつ。22日にスタートする主演ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の役衣装の白衣姿で登壇し「そのまま来ました(笑)」と話した。会場は一気に和やかなムードとなり、司会を務めていた野上慎平アナウンサーは「皆さん顔がゆるんでます(笑)」とツッコんだ。
橋本さんと新入社員のトークコーナーもあり、「芸能人と話すのは初めて」という和田知優(ちひろ)さんは至近距離の橋本さんに「顔が小さい……」と驚いた。その後は、橋本さんが29人の新入社員ひとりひとりの首に社員証を掛けるサブライズも。すると、一人の女性社員が橋本さんに顔を近づけてコソコソ話。橋本さんは「実家が同じマンション!?」と驚き、会場もざわついていた。
最後に橋本さんは「皆さんのキラキラしたオーラに圧倒されて、すごくパワーをもらいました。皆さんと一緒に仕事をするのを夢見ています!」とエールを送った。
ドラマは、シリーズ累計360万部を突破している知念実希人さんの同名小説の映像化。超人的な知能と記憶力をもつ診断医の天久鷹央(あめく・たかお、橋本さん)と、内科医の小鳥遊優(たかなし・ゆう、三浦翔平さん)のバディーが、謎多き事件や現象を解決していく医療ミステリー。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…