PJ ~航空救難団~:次回予告に視聴者不安の声 「辞めてしまったりしないよね?」「めっちゃ脱退フラグ」

連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」主演の内野聖陽さん
1 / 5
連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」主演の内野聖陽さん

 俳優の内野聖陽さん主演の連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第7話(6月5日放送)のあらすじと予告が公開され、渡辺碧斗さん演じる長谷部が注目を集めている。

あなたにオススメ

 今作は、救難活動の精鋭部隊で、人命救助「最後の砦(とりで)」と言われる航空自衛隊航空救難団の救難員(通称PJ、パラレスキュージャンパー)を目指す学生たちが、厳しく型破りな教官・宇佐美(内野さん)の下、苛烈な訓練に取り組む姿を描く。

 5月29日放送の第6話では、救難員を目指す学生・長谷部が、教官の宇佐美のパワハラ疑惑について虚偽の告発をしたことで大問題に発展。長谷部が正直に打ち明けたことで事態は収束したが、公開された第7話のあらすじには「長谷部には、この一連の騒動の中で考え始めたことがあり……!?」という一文があった。

 また、予告映像では、長谷部が同期たちに「ずっと考えていたことがあってさ……」と何かを決断したかのような姿が映し出された。

 7人いた同期生からはすでに藤木(石井杏奈さん)が救難員課程を辞退していることから、SNSでは視聴者から「また脱落者でてきちゃうのかな?」「長谷部辞めてしまったりはしないよね? 大丈夫だよね?」「来週の予告やばいよ~また……?」「長谷部くんめっちゃ脱退フラグ もう誰もいなくならないでほしい」といった声が上がっていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事