水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 後編
12月24日(水)放送分
俳優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(21)と、妹でタレントの本田紗来(さら)さん(18)が、6月12日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。5人きょうだいの望結さんが1人暮らしを始めたときのエピソードや、子役時代に感じていたことを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
望結さんは現在1人暮らし。実家を出たばかりの頃は、ホームシックになっていた。
「本当に寂しくて、毎日泣いていました。ご飯を1人で食べるのがすごくしんどくて。今までは母が作ってくれたものを家族みんなで食べて、おいしいね、と言っていたのに。1人きりになっちゃうとすごくつらかったです」
寂しさに耐え切れず、家族の寝顔を見るためだけに京都の実家に帰ったこともあった。
「東京で撮影が終わったら、終電で関西に戻って。もちろん遅いので(家族は)みんな寝ているけど、寝顔を見て朝、始発で東京に戻ってくるということをしていました」
3歳から芸能の仕事をしている望結さん。子役時代はオーディションのため京都と東京を行き来することが多く、両親を「独占」することが多かった。望結さんは「5人兄弟だから、他のみんなは寂しいだろうし、独り占めしている感じが申し訳なくて。今でもあのときを思うとちょっとだけ『ごめんなさい』という気持ちになっちゃうけど、その分これからも頑張るぞ、という気持ち」と心境を語った。
一方、紗来さんは、仕事をする望結さんのことを小さい頃から尊敬していたという。「まわりの方々からも『ドラマすごかったね』とか『あそこにお姉ちゃんのポスターあるよ』とか、声をかけてくださることがすごい誇りだったので、うれしいですし、私もこういうお仕事に携われているのは姉のおかげなので、ありがたいと思っています」と述べた。
そんな妹の思いを知り、望結さんは「涙が出てきそう。あんな小さかった子がこんなことを言えるなんて。うれしいです」と感激していた。
12月14日に最終話が放送された、妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)。きょう12月28日は、ドラマの中でも描かれたG1レース「有馬記念」…
香取慎吾さんがMCを務めるバラエティー番組「しんごの芽」が2026年1月10日午後11時半から、読売テレビでスタートすることが12月27日、明らかになった。同日、香取さんが自ら制…
俳優の小芝風花さんが主演を務めたNHKの時代劇「あきない世傳 金と銀2」の第3回が、12月28日に「特選!時代劇」枠(総合、日曜午前6時10分)で放送される。
2025年12月28日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。