沢村一樹:Snow Manラウールがイタリア滞在中で「めちゃくちゃ暇です」 唯一「話が合った」のは“物件トーク”

「フジテレビドラマライブ2025・夏」に登場した沢村一樹さん
1 / 16
「フジテレビドラマライブ2025・夏」に登場した沢村一樹さん

 俳優の沢村一樹さんが6月28日、東京都内で行われた、フジテレビ系で7月期に放送される連続ドラマの合同イベント「フジテレビドラマライブ2025・夏」に登場。木村文乃さんが主演を務める7月10日スタートの連続ドラマ「愛の、がっこう。」(木曜午後10時)で共演する「Snow Man」のラウールさんと盛り上がった意外な趣味を明かした。

あなたにオススメ

 この日は木村さんが体調不良、ラウールさんもイタリア滞在中で不在という状況の中、沢村さん宛にラウールさんから映像メッセージが届いた。「お休みの日は何をしていますか?」という内容に、沢村さんは「ラウールがイタリアに行っていて撮影が止まり、めちゃくちゃ暇です(笑)。暇な時間はずっと(物件サイトの)SUUMOを見ています」とジョークを交えながら話した。

 MCから引っ越しの予定があるのか確認されると、沢村さんは「引っ越しの予定はないのですが、物件を見るのが好き。多いときは1日5時間くらい見ています」と口にし、「そういえばラウールも物件が大好きで検索すると言っていた。そこだけ話が合った」と唯一の共通の話題だったことも明かした。

 そんなやりとりについて、ラウールさんの事務所の先輩、人気グループ「WEST.」の藤井流星さんは、「(ラウールさんは)本当にまっすぐな子なので、まっすぐこれが聞きたかったのだろうと思う」と代弁していた。

- 広告 -

 ドラマは、堅い家庭で育ったまじめすぎる高校教師・小川愛実(木村さん)が、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウールさん)に言葉や社会を教える秘密の“個人授業”を続ける中で次第に距離を縮めていくも、さまざまな批判や非難、憎しみ、嫉妬が容赦なく2人を襲い……というラブストーリー。

 この日は、2025年7月期ドラマのメインキャストが集結。「愛の、がっこう。」(木曜午後10時)から中島歩さん、沢村さんが出席した。

 ほかに、「明日はもっと、いい日になる」(月曜午後9時)から福原遥さん、林遣都さん、柳葉敏郎さん、「僕達はまだその星の校則を知らない」(月曜午後10時)から磯村勇斗さん、堀田真由さん、稲垣吾郎さん、「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(火曜午後9時)から森川葵さん、藤井さん、本郷奏多さん、「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(火曜午後11時)から本田翼さん、志田未来さん、岩瀬洋志さん、「最後の鑑定人」(水曜午後10時)から藤木直人さん、白石麻衣さん、迫田孝也さん、「浅草ラスボスおばあちゃん」(土曜午後11時40分)から梅沢富美男さん、堀田茜さん、朝日奈央さんが出席した。

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」と同局の新美有加アナウンサーがMCを務めた。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事