武豊騎手:「ザ・ロイヤルファミリー」第1話に本人役で出演 JRA通算4607勝の“レジェンド”

「ザ・ロイヤルファミリー」第1話に出演する武豊騎手(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」第1話に出演する武豊騎手(C)TBSスパークル/TBS

 日本競馬界のレジェンドの武豊騎手が、10月12日にスタートするTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第1話に本人役で出演することが、分かった。

あなたにオススメ

 武騎手は、今年6月にG1レース「宝塚記念」を制し、連続重賞勝利記録を39年に更新。昨年には東京競馬場にてJRA通算4500勝を達成し、JRA騎手としては2人目となる黄綬褒章を受章。現在も4607勝と、記録を更新し続けている。

 さらに、丸田恭介騎手、菅原隆一騎手、今村聖奈騎手も第1話に出演することが決定した。

 ドラマは早見和真さんの同名小説が原作。税理士事務所を営む父のことを尊敬してきた栗須栄治(妻夫木聡さん)だが、あることをきっかけに税理士としての挫折を味わい希望を見出せなくなってしまう。そんな中、馬主である山王耕造(佐藤浩市さん)との出会いにより、突然止まってしまった人生が大きく動き出すことに……というストーリー。


 ◇武豊騎手コメント

 競馬を題材としたドラマが放送されることにとても嬉しく思いましたし、ドラマ出演のオファーが来たときはちょっと驚きましたが、自分役ということでしたので出演させていただきました。競馬の世界というのは本当に多くの人々が携わっていて、色々な側面があると思うのですが、競馬関係者の方々が同じ方向の目標に向かっているというところをぜひ見ていただけたらなと思っています。

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図公開! 競馬の世界が舞台 妻夫木聡主演「撮影がとにかく楽しみ」

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS

テレビ 最新記事