パンチドランク・ウーマン:篠原涼子主演の脱獄サスペンス 第2話視聴率3.5% 個人は1.9% 脱獄へのカウントダウン始まる

連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」の主演・篠原涼子さん
1 / 1
連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」の主演・篠原涼子さん

 俳優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が、1月18日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯3.5%、個人1.9%だったことが分かった。

あなたにオススメ

 ドラマは、女性刑務官が男性受刑者を脱獄させて一緒に逃げたという海外の実話に着想を得た、オリジナルストーリーの脱獄サスペンス。ベテランの女性刑務官・冬木こずえ(篠原さん)は規律正しく真面目に生きてきたが、強盗殺人の罪で起訴された未決拘禁者でこずえの秘密に大きく関わる日下怜治(ジェシーさん)と出会ってしまったことから、人生を狂わせていく。

 第2話では、氷川拘置所に務める刑務官・冬木こずえ(篠原さん)は、自分にも他人にも厳しく生きてきたが、父親殺しの容疑で移送されてきた日下怜治(ジェシーさん)の言葉に心が乱され始める。そんな中、収容者のデータが入った大事なタブレット端末が何者かに盗まれ、区長のこずえが懲戒処分の危機に。一方、脱獄をもくろむ怜治もタブレットを狙っていて……。盗んだのは誰? 盗難事件を発端に、脱獄へのカウントダウンが始まる……と展開した。

テレビ 最新記事