パンチドランク・ウーマン:3週間ぶりの放送! 第5話のあらすじ公開 “こずえ”篠原涼子に命の危機 “寿々”梶原叶渚の体には虐待の痕が

連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 9
連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」第5話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の篠原涼子さんが主演を務める連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。3週間ぶりの放送となる2月22日の第5話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 氷川拘置所の刑務官・冬木こずえ(篠原さん)は、脱獄を企てるカルト教団の罠にハマって集団暴行にあうが、父親殺しの容疑者・日下怜治(ジェシーさん)に救われる。こずえを罠にハメた内通者は部下の刑務官・海老原秀彦(小関裕太さん)だった。そうとは知らないこずえは、内通者の濡れ衣を着せられたまま懲戒処分の危機に陥る。

 一方、怜治の事件を調べる刑事・佐伯雄介(藤木直人さん)は、怜治の妹・日下寿々(梶原叶渚さん)の体に虐待の痕を発見する。もし父・日下春臣(竹財輝之助さん)から虐待を受けていたのなら、寿々が春臣に手をかけた可能性もあると考え、佐伯は事件当日の目撃情報を探し始める。

 そんな中、カルト教団の裁判日が迫る。裁判所への護送の時を狙って脱獄を図る怜治とカルト教団。阻止しようとするこずえに、命の危機が迫り……。

 ドラマは、女性刑務官が男性受刑者を脱獄させて一緒に逃げたという海外の実話に着想を得たオリジナルストーリー。脚本は「笑うマトリョーシカ」などのいずみ吉紘さんが務め、「消せない『私』」「マル秘の密子さん」などの中茎強さん、「悪女(わる)」「なんで私が神説教」などの南雲聖一さんらが演出を務める。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事