俳優の芳根京子さんがこのほど、自身のインスタグラム(@yoshinekyoko)を更新。「この度ディズニー&ピクサー最新作『私がビーバーになる時』主人公メイベル役の日本版声優を務めさせていただくことになりました」と報告した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
芳根さんは「やっと発表できたぁ!!! ディズニー作品に参加させてもらえて夢のようです。そしてビーバーになることができました。うれしい!!! たくさんの方に見ていただけるよう公開まで駆け抜けていきたいと思います!」とつづり、1月21日に東京都内で行われた日本版声優発表イベントに出席した際の写真をアップ。
イベントで着用した衣装について「今日はビーバー意識のスタイリングでした。もふもふ衣装に、髪も実は後ろでふたつお団子にしてます もふ」と説明した。
この投稿に、ファンからは「ほんとにおめでとうございます」「見たいと思っていた映画で芳根さんが吹き替えするなんて幸せすぎます!」「やったー!!!と飛び上がってます」「芳根ちゃんが、ビーバー!」「可愛すぎるんですが!!」といったコメントが寄せられている。