はなわ:初孫が2歳に「妻と取り合いです」 演歌「孫」を聴いて泣きそうに 結婚した長男に言い返されたことは? 「徹子の部屋」で

2月18日放送の「徹子の部屋」に出演したはなわさん=テレビ朝日提供
1 / 1
2月18日放送の「徹子の部屋」に出演したはなわさん=テレビ朝日提供

 お笑いタレントのはなわさんが、2月18日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。初孫への思いや3人の息子の近況などを語った。

あなたにオススメ

 長男は25歳、次男は21歳、三男は15歳。長男は23歳の時に結婚した。長男に「ちょっと早いんじゃない?」と言ったところ「自分だって23(歳)で結婚してるじゃん」と返された。長男の妻が素晴らしい女性で、23歳での結婚は「早いようですけど、早くてよかったかなと今、思っています」と語る。

 2年前に孫が生まれた。「自分の子供の時は責任と言うんですか、この子をどうやって養っていこうという不安もあった」が、孫に関しては多少の余裕もあるのか、「聞いていたんですけれど、目の中に入れても痛くないというのが本当によく分かる。可愛いです」と目を細める。

 孫は「2歳になりまして、妻と取り合いです。好かれたくて、いっぱいおもちゃを買っちゃう」と“甘々のおじいちゃん”のようで、大泉逸郎さんが歌う演歌「孫」が「めちゃくちゃ響きまして」、車の中で繰り返し聴いているという。「孫」がリリースされた当時はそこまでの感動はなかったが、「今、響いちゃって。胸が熱くなるというか、あの曲を聴くたびに泣きそうになる」と明かした。

 次男は柔道をずっと頑張っていたが、一旦引退した。絵が好きになり、絵を描いたり、音楽もやっていたりするとか。「芸術的な方に興味があるのか、もうずっと勉強して、やっています」と話す。三男は柔道一筋。もうすぐ中学校を卒業する。「名門の、柔道の強い高校を目指して今、受験勉強を頑張っている」と近況を明かした。

テレビ 最新記事