おかあさんといっしょ:“おどりのお姉さん”アンジェとは 父はイギリス人、母は日本人 幅広いジャンルのダンスを学ぶ

「おかあさんといっしょ」でおどりのお姉さんを務めるアンジェさん
1 / 7
「おかあさんといっしょ」でおどりのお姉さんを務めるアンジェさん

 NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前7時45分)で、“おどりのお姉さん”としてアンジェさんが新たに加わることが2月18日、東京・渋谷のNHKで行われた会見で発表された。同番組で初代体操のお姉さんを務めた秋元杏月さんは3月末で卒業となる。

あなたにオススメ

 アンジェさんは、父はイギリス人、母は日本人で沖縄県で育った。2歳からクラシックバレエをはじめ、中学生、高校、大学でコンテンポラリーダンス、ジャズダンスやヒップホップなど幅広いジャンルのダンスを学んだ。今年3月に大学を卒業見込み。

 特技はバレエ、ジャズダンス。趣味は音楽鑑賞、温泉巡り、カプセルトイで可愛いキャラクターを見つけること。好きな食べ物はチョコレート、グミ、チーズ、好きなスポーツはスノーボード、好きな動物はウサギ、猫、犬、好きな色はピンクと水色。

 アンジェさんは「たくさんの子供たち、日本中のみなさんに元気を与えられるおどりのお姉さんを目指していきます。たくさんの方々を笑顔にしていきたいです。アンお姉さんと呼んでいただけるとうれしいです」と笑顔であいさつした。

 続けて「幼い頃から踊ることが大好きで、人前で踊って笑顔にしたい、子供たちをパフォーマンスで笑顔にしたいという夢があったので、とてもうれしいです」とおどりのお姉さんの抜てきを喜んだ。「スタジオに来てくれるお友達やおうちの方々と踊ったり、歌ったり、私らしいダンスができたらうれしいです」と話していた。

 番組では、3月23日から1週間「杏月お姉さんスペシャル」と題し、7年間の思い出を振り返るクイズコーナーや新体操の遊びなどを盛りだくさんで放送。3月28日が最後の出演となり、3月30日の放送からアンジェさんがレギュラー出演する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事