小久保裕紀:昨年5年ぶり日本一に輝いたソフトバンク監督 癒やしは9匹の猫 大谷翔平選手のすごさを語る 「徹子の部屋」で

3月12日に放送される「徹子の部屋」に出演する小久保裕紀さん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月12日に放送される「徹子の部屋」に出演する小久保裕紀さん=テレビ朝日提供

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの小久保裕紀監督が、3月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。同球団は昨年、5年ぶりに日本一に輝いた。

あなたにオススメ

 日本一のチームを束ねる監督の最大の癒やしは9匹の猫だという。どんな時でも変わらぬ態度で接してくれる姿に癒やされるとか。開催中のワールド・ベースボール・クラシックで活躍中の大谷翔平選手のすごさを、戦ったことがあるからこそ知る視点で語る。

 小さい頃から女手一つで育ててくれた母が2017年に70歳で他界した。子供時代に母を傷つけてしまった忘れられない一言や、晩年一緒に旅行した思い出などを明かす。子どもは2人で、長男は29歳、長女は27歳になる。共にお酒を飲み交わすこともあるといい、うれしそうに語る姿から父親としての素顔が垣間見える。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画