MANTANWEB(まんたんウェブ)

デジモンクロスウォーズ:「最強メンバー」と高山みなみが太鼓判 関連商品10月発売

グッズ テレビ

 大ヒットテレビアニメ「デジタルモンスター」シリーズ4年ぶりの新作「デジモンクロスウォーズ」の7月放送開始に合わせ、携帯型玩具など関連新商品の発表会が20日、ベルサール秋葉原(東京都千代田区)であった。主人公の工藤タイキを演じる声優の高山みなみさんが登場し「最強メンバーが集まって作った作品なので、とにかく楽しく、幅広い世代に末永く愛される作品になればいいなと思います」と新シリーズをPRした。

 「デジモンクロスウォーズ」は、大ヒット携帯型玩具「デジタルモンスター」から生まれ、99~06年に放送されたテレビアニメ「デジタルモンスター」シリーズの約4年ぶり、6作目の最新作。中学1年の工藤タイキが、デジクロス(合体)によってデジモンたちに力を与えることができるアイテム「デジモンクロスローダー」を手に入れ、友人たちと共に異世界「デジタルワールド」へ飛ばされてしまう。タイキは相棒であるロック魂を持ったデジモン“シャウトモン”とタッグを組み、デジモン軍団を率いて敵に立ち向かう……という物語。声優陣について高山さんは「年齢層とテンションの高いメンバーですが、チームワークは大丈夫。ヘビー級のキャスティングで、ベテランの底力を出していこうと思います」と意気込みを語った。

 新シリーズの放送に合わせ、バンダイは、対戦しながらモンスターを育てて遊ぶ携帯型玩具「デジモンクロスローダー」(7140円)を10月に発売する。アニメの中ではデジモンを呼び出したり、合体をさせるメーンアイテムとして登場するもので、これまでの同種商品の中で初めてカラー液晶を搭載した。音声認識機能も備えており、身近な音から新たなデジモンを入手したり、携帯やテレビの音から限定のデジモンを配信することもできる。また、赤外線通信などで別のプレーヤーと通信しながら軍団バトルが楽しめる。そのほか、本体は50曲以上のデータを登録できるMP3プレーヤーとして使用でき、別売りのデジメモリを挿入することで、過去に活躍した伝説のデジモンを呼び出せるなどの遊び方ができる。

 テレビアニメ「デジモンクロスウォーズ」は、7月6日午後7時27分からテレビ朝日系で放送される。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る